読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇団よつば座

座長がいなけりゃ、演劇もしない。

unicoで家具を割安で買いたくなったら

f:id:cjgg:20170427231608j:plain

木材を使った温かみのあるデザイン、ステンレスの天板にしたスタイリッシュ感がある家具や
北欧テイストのかわいらしいデザインの「unico」ですが、そのデザインに比例してお高いですね。
そんな家具を割安に買う方法はいくつかあります。



株主優待券を使う

unicoという名称はは店名で会社名は株式会社ミサワです。

ミサワでは一定数の株を保有していますと購入金額に対して15%引きの株主優待券がもらえます。

株主優待券ですが、ヤフオクでも売られていまして、3月末が使用期限のものを2月初旬に3,000円で購入しました。

時期が早いともう少し高いのかもしれません。

60,000円の小さめのキッチンボードを購入したとしても9,000円の割引なのでunicoの価格帯で家具を買うのが確定しているのなら時間がありましたら入手しましょう。

ルミネ内の店舗で購入

ルミネにあるunicoで購入する場合ですが決済でルミネカードを使用しますと

常時5%オフとなります。

ここで一番注意しないといけないのは、数ヶ月に1度あります

ルミネカード10%オフと株主優待券15%オフの併用は不可です。

別のブログでルミネカード10%オフと株式優待券の併用を勧める記事を

見つけて、私も利用しようとしましたがどちらか一方だけしか使えませんとのことでした。

しかし、通常のルミネカード5%オフと株主優待券は併用可能です。

現状ですと、通常の定価で売られている商品についてはルミネの10%オフセールじゃない時に株主優待券を使うのが一番お得なのです。

下記が関東圏内でunicoの店舗があるルミネです。

ルミネ新宿

ルミネ池袋

ルミネ北千住

ルミネ立川

ルミネ大宮

アウトレットで購入する

幕張にあります三井アウトレットパーク幕張に「unico stock」という
アウトレット専門の店舗があります。
三井アウトレットパーク幕張が都心から行きやすい場所かつ駅に近いので
関東近郊の方は電車でも行ける数少ないアウトレットです。

デザイン性のいい家具が格安で買えるのはここのみかもしれません。
私が行った時はWが1200以上の大物家具が中心でお目当ての家具がありませんでしたが
アウトレットなので行った時々で並んでいる家具が異なると思いますのでハマるものがあるかもしれません。
ラグ等の小物もアウトレット価格なので見に行ってみると面白いかと思います。

まとめ

かわいらしい家具の多いunico、高い家具だからこそ割引をうまく使えば
思い入れのある特別な家具を割安で入手することができます。
ぜひ、近くにunicoで居心地の良い空間を作ることができる家具を手に入れてみてはと思います。